温泉三昧

 フロントで入湯手形を購入し、早速「山みず木」の露天風呂へ。入湯手形は1,200円で3箇所のお風呂に入れます。普通に行くと1ヶ所500円なので少しお得。
 露天風呂のすぐ横には川が流れてていい眺めでした。緑もいっぱいで癒される〜。まず森の湯に入って、裸の散歩道なるところをそれこそ裸で歩いていくと、木もれびの湯。しばらくつかってまた森の湯に戻り、のんびり1時間くらいつかってたかな?
 奥の湯に戻って、1時間ほどゆっくりしてたら夕飯の時間になりました。なんだか盛り沢山で、お腹いっぱいというか、量多すぎです!
 奥の湯の混浴露天風呂はPM8〜11時まで女性専用の時間帯になるというので、8時頃にお風呂へ。内湯サウナ洞窟風呂川の湯女性専用露天風呂、全部巡っちゃいました(^^;) 内湯は熱かったけど、露天と川の湯は温度が低めだったので、のんびりつかって。上を見上げると、すごくきれいな星空でした。こんなに星いっぱいの夜空見るのって久しぶり〜♪ ぼーっと星見てたら、いつまででもつかってられそうです。ま、そういうわけにもいかないけど、でも1時間半くらいお風呂にいた・・・。
 PM11時から友達が「オールイン」を見るというので、私も一緒に見てはいたんですが、途中から記憶がありません・・・。すっかり気持ちよく寝てしまいました〜。