福岡早くも敗退

 彼氏から「柳川ピンチ!」ってメールが来て、慌ててチャンネルを回してみたら、夏の甲子園、藤代対柳川はなんとすでに8回裏。8回の表に藤代に2点入れられて追いつかれてしまった模様。やばい。確かにピンチだ。
 9回裏、サヨナラ勝ちのチャンスかと思ったら、2塁ランナーが3塁を回ってそのままホームへ。でも、ちょっと無謀だったね。アウトになってしまいました。見てる方にしてみたら、それは無理だよって思うんですが・・・・。慌てすぎた気がします。もったいなかったなー。
 そのまま延長に突入。これって、藤代の方が調子が上がってきてるわけだから、やっぱり柳川やばいかも。10、11回とどちらも凌いで延長12回。とうとう藤代に1点入れられてしまいました。ショート(?)のミス? 確かに低い打球だったけど、素人目には取れないことはなかったんじゃないかなーと思ってしまうんですが。同じような失敗がもう1回あって、それでだめになりましたね。
 なんだか顔つきからして、柳川は負けてた気がします。藤代は最後まで笑顔でやってたけど、柳川の方は追い詰められたような顔してたもん。あ〜あ、もう福岡消えちゃった。残念。