今日は外食で

 旅行は行けないし、それじゃせめてご飯を食べに行こうということになり、「サンマルク」というお店に出かけました。ちょうど私あてに、割引メニューを食べられるというハガキが来ていたので、ハガキ持参で行きました。スープ、サラダ、グラタン、ステーキ、パン、デザート、紅茶orコーヒーの7点セットで2,100円だそうです。しかもパンは焼きたてを持ってきてくれて食べ放題のお店なので、これはお得かも。両親も、これならメニューで悩まなくていいから楽でいいねなどと言ってましたが・・・。何食べようか悩むのも楽しいんではないのか?
 パンの種類がたくさんあるので(1個は小ぶりなんですけど。)、なんだか食べてるうちにパンだけでお腹いっぱいになれそうです。私はまだメインのステーキがあるからと加減しながらパンをもらっていましたが、父はそんなこと考えちゃいないので、パンもらい過ぎて最終的に食べれなくなりました。もらっといて残すっていうのが嫌いなので、無理やり私が食べましたけど。いったい何個食べたんだろう? オニオン、レーズン、オレンジ、よもぎ、イギリスパン、ごま。そんなもんか。レーズンだけは父が残したんで2個食べたけど。
 デザートのバニラアイスも、バニラビーンズがいっぱい入っていておいしかったです。