亡国のイージス

 母が映画を見に行こう、見に行こうというので、中間へお出かけすることにしました。問題は何を見るかですが・・・。私が今見たいのは「鋼の錬金術師」と「Zガンダム」ですが、まさかそれに母親を付き合わせるわけにもいかず・・・。結局は「亡国のイージス」を見ることになりました。
 なんだかこの映画、やたらと真田広之がかっこよくない? 銃を撃ち合って殺し合うシーンとか多かったんで、最近、殴り合うシーンとか嫌だと言っていた母親にはちょっとまずかったかと思ったんですが、なぜか意外とよかったねという感想が。殴り合いは嫌なのに、撃ち合いはいいのか・・・? 西部劇好きだから、銃はOKなのかな? 殴り合うシーンが多くて嫌だとか文句言いながら、韓国ドラマはまって見てるし。(韓国ドラマ、そういうシーンが多いらしいです。)我が母ながら不思議な人だ。