3年越し

milky_anne2005-08-17


 今年の彼氏のおみやげはメロンでした。3年前、まだ同じ職場にいた頃、彼氏が職場におみやげでメロンを買ってきたことがあったのですが、私は入れ違いで夏休みを取っていたため、みんなが「あのメロン、おいしかったね〜。」って嬉しそうに話す絶品メロンは食べれませんでした・・・(T-T) 毎年、夏になってその話をされるたびにちょっと悲し〜くなりました。
 で、去年帰ったときにあったらという話をしてたんですが、去年は時期がずれててもうメロンがなくて、やっと今年、メロンを食べれることとなりました。3年越しのメロンだよ〜。
 その名もキングルビー。10人の生産者に限定して作られているというこだわりよう。しかも2玉。1人当たり1玉です。なんて贅沢な! 実は昨夜も食べたんですけど、冷蔵庫から取り出すときに気付いたら底が痛んでて、食べる前に冷蔵庫で2時間くらい冷やすとおいしいって書いてあったのでそのとおりにしたんですが、2時間じゃあんまり冷えてなくて。十分甘くておいしかったんですけど、彼氏いわくいまいちだと。今日の分は痛んでないし、昨夜から十分冷やしたのですご〜くおいしかったです。「申し訳ないけど、昨日の何倍もおいしい。」と彼氏が言うので、なんかちょっと昨日のメロンがかわいそうになりました。昨日のだっておいしかったよ〜。