おっ、地震だ!

 AM11時50分頃、結構な揺れの地震でした。縦揺れでも横揺れでもなく、ぐるんぐるん回ってる感じの揺れが結構長く続いて。でも震度3なんですね。確かにこの間の地震の方が揺れがひどくて怖かった。
 速攻ヤフーを開いてみたら、関東の地震情報は出てない。今朝の北海道の地震(北海道でもあったのね。)と宮城県沖だけ。と思ったら、宮城県沖の揺れが東京にも来たんじゃん!? まじ!? それはまたすごいですねぇ・・・。と驚いていたら、なんと震度1も含めたら、北海道、兵庫や徳島辺りまで揺れてて、日本の半分以上じゃん! そのうち本当に日本沈没かもね・・・。あれ、子供の頃に見たときはすごい怖かった〜。全然話は覚えてないけど。
 ただいまうちの学校は耐震補強工事中。こんな地震のときのための工事なんでしょうが、なにしろ今現在、工事してる最中なので、壁に穴開けちゃったりしててかえってもろくなってる気がするのは私だけでしょうか・・・? 壊れるんじゃないかと心配しました。一応無事でしたけど。もしかしたら、どっかにひびくらい入ってるかもしれませんけどね・・・。