ぴよだまった

milky_anne2005-08-21


 昨日2匹作ったぴよだまり。やっぱり作り始めると楽しいというか、あっという間に10匹全部できてしまいました・・・。ははは。本当は12匹できたんですが、生地を無駄なく使おうと欲張って違う方向に取ったら、伸びる方向が横ではなく縦になってしまい、横長の楕円形だからかわいいぴよだまりが、なんか縦に長いやつになってしまってかわいくない・・・。失敗作だ。だから2つはボツ。2つのうち1つは形はそうでもないんだけど、途中目(黒のビーズ)をつけたとこで玉止めしたら、糸が絡まってきれいな玉止めにならず。左目の横に糸が飛び出てるのが目立つのでやっっぱりボツです。
 これ、まだ中綿やペレットが余ってるんですが、同じ色のパイル地とか糸をいっぱい買ってくれば、もしかして無制限で増殖可能?