バスツアーで磐田へ

今日の磐田戦、オフィシャルのバスツアーで参加です。かなり渋滞気味でしたが、予定より30分遅れた程度で(PM4時半頃)ヤマハスタジアムに到着しました。試合開始がPM7時なんでかなり時間がありまして・・・。しかもヤマハスタジアムのアウェイ席って、席ないし・・・。もうかなりいっぱいで場所がなかったので、階段に座って待ちました。
試合はというと、磐田もうちもなんだか攻め手がなく、またもやまったりとした試合になってしまいました。前半は0−0。後半、チェ・ヨンスに決められて先制されてしまいました。あ〜、今日も負けちゃうの〜?ってちょっと思ってたら、あっという間に同点! 憂太のFK、ナ〜イス! なんだかゴール前で思いっきり栗澤がフリーになってました。しっかり決めて同点です。その後は押せ押せムードで展開していたんですが、あと1点が遠かったです。ああ、これでまたアウェイ観戦勝ちなしは続く・・・。
磐田は主要選手7名を欠いているらしく、そんな相手に勝てないようじゃ、やっぱりうちはまだまだですねぇ。梶山はスタミナ足りないし、ササは動かないし、石川と加地はかみ合わないし。修正点はいっぱいありそうです。
なお、このバスツアー、集合は新宿だったんですが、帰りはなにしろ到着が深夜なので、新宿(AM1時半)到着の後、調布(AM2時)、府中(AM2時20分)、八王子(AM3時)を回ってくれまして。おかげで私達は府中で降ろしてもらい、なんの苦労もなく帰ることができました。無事、遠足終了で〜す。
そして本日のおみやげは、なぜか海老名のパーキングエリアで彼氏に買ってもらったモモンガのマグネット。全然サッカーと関係ないし! しかもなんでモモンガ? おまけにわざわざ海老名で買うものか!? という疑問は自分でも持ってますので突っ込まないでください。単にかわいくて惹かれたとしか言えません(^^;)?