夏休みもあとわずか

8月初めに囲われて狭くなった事務室前の廊下も、先週の金曜日には囲いが取れ、最後の仕上げや囲いの残骸の後片付けをやっていましたが、今日にはもうすっかり片付いていました。壁の色がところどころ違うので、その辺りを工事したんだと思うのですが、はっきり言って何の工事なのかよくわかってません。スリット入れる工事だったっけ? 囲いが取れて廊下が広くなりました。というか、見晴らしがよくなった。
まもなく夏休みも終わりです。工事は多少遅れ気味のようですが、もうそろそろ音の出る作業は終了なんですね。終ってみればあっという間というところでしょうか。自分が長い夏休みだったわけではありませんが、新学期が始まってまた忙しくなると思うとちょっと憂鬱になりますねぇ・・・。