前日ですがディズニーシーへ

milky_anne2005-09-03


今日はディズニーシーへ行きました。明日から4周年のイベント「ドラマティック・ディズニーシー2005」が始まるんですけど、あえて今日。なぜかというと、イベント開始の前日ということは、報道向けにプレでショーをやってる可能性があるから。ホームページでショーの予定を調べたら、普段AM10時半からやってる「リドアイル・ミート&スマイル」もやってなくて、何にも予定なしになってる。イベントなしな上に普段やってるショーもないなんて、思い切りあやしいじゃないですか〜!? 初日はオリジナルメダル狙いの人で混みそうだし、一般的には何もイベントをやっていない日になってる前日は狙い目♪と思ってたら結構混んでましたけどね。やっぱ、知ってる人は知ってるか(^^;)? でも狙い通り、ドラマティック・ディズニーシー2005の新しいショー、「ミニーのウィッシング・リング」と「ウィッシュ」はやってました♪ やったね。
やってたはいいけど、なんか待ち時間が半端じゃない! もしかしてこれは普段より過酷だったかも。普通は1時間そこそこ待つくらいな気がするんですけど、2時間、2時間半当たり前のように待ってるんですよ、みんな。だけどDVDカムで、ショーを初撮影できました。一脚も三脚もなかったから、彼氏は腕とか腰とかバリバリになってしまったようです。申し訳ありませんでしたm(_ _)m 今度一脚を買います。
最初にAM9時45分からのミニーのウィッシング・リングをリドアイルで見て、それからとりあえずニューヨーク・デリで食事。スーベニアカップ欲しさにむらさきいものムースも食べてしまいました。今回のデザインはすごくかわいいです。グッズもおしゃれだし〜♪ それからエレクトリック・レールウェイに乗り、ポートディスカバリーから歩いてロストリバーデルタへ。レイジングスピリッツファストパスを取りました。ループコースターなら乗れると思うんだけど・・・。落ちるのが嫌なんで、センター・オブ・ジ・アースはダメなんです。ランドも、ビッグサンダー・マウンテンはOKだけど、スペース・マウンテンとスプラッシュ・マウンテンはダメ。外から見てる限りはそれほど豪快に落ちようがないというか、ところどころ落ちてる(下ってる?)けど、すぐに上ってるからギリギリ大丈夫そう?
その後はフランダーのフライングフィッシュコースタースカットルのスクーターに乗り、暑かったのでマーメイドラグーンで少し涼んでました。彼氏が頭が痛いと言うので、救護室に行ったら頭痛薬くらいもらえるかなと初めて行ってみましたよ。頭痛薬、もらえました。置いてあるのはこれとこれですけど、どちらがいいですかって聞かれて、あと住所、氏名、年齢を記入しました。で、薬の説明書を「こちらをお読みください。」って見せられて、食後に飲む薬ですけど、いつ頃食事しましたか?とか、今ここで飲むならお水を用意しますけど?と、実に丁寧に対応していただけました。ていうか、飲むのは私じゃないんですけどね・・・(^^;) やっぱディズニーはすごくきっちりしてるな〜と思ったのでした。
その後は頭痛が治まるのを待つのも兼ねて、しばらくのんびりお店を見て回りました。まだ買物で混む時間じゃないので、のんびり見れました。やっぱり今回のグッズはかわいい! ガイドに載ってたキーホルダー、欲しいと思ったのにこれだけはまだ売ってませんでした(T-T) でも彼氏にストラップを買ってもらいました♪ 誕生石にちなんだ色のビーズがついてるやつ。自分はどうしようかなとちょっと悩んでいたので、結局彼氏の分も買いましたけど。
セイル・アウェイは、ドナが近寄ってくるS.Sコロンビア号の入口付近でちらっと見て、こっちでこんなことしてたんだ〜という新しい発見をしました。バンドのメンバーも上着を着替えたりとか、何度か早変わりしてたんですね〜。
その時点でPM2時半くらいだったのですが、なんとPM4時半からのウィッシュにもう列ができていて、通常1時間前から入場なのに、なんと今日は2時間前に入場開始。炎天下にうろうろ歩くのもちょっと無理そうだし、2時間待つのもつらそうっていえばつらそうですが、ぼーっと(?)待つことにしました。日傘のおかげでなんとか待てましたよ・・・。みんな忍耐強いですねぇ。ま、サッカーのときもこのくらい待ってるか。ショーはなんだか、最初のパートはちょっとライオンキングっぽかった。輪とかボールを使って新体操の要素いっぱい。難しそう。暗くなってから見るときれいかもしれません。
ショーが終ってケープコッド・クックオフへ。前回ランドで買ってきたドナルドのランチボックス、ちょっとした事故(?)により壊れてしまったので、またランチボックスセットを頼みました(^^;)? のんびり食べてるうちにPM6時近くになり、レイジンススピリッツのファストパスの時間が近くなってきたのでロストリバーデルタへ移動。いよいよ初レイジングスピリッツです! 中に入ってみると、えっらい狭いスペースの中を駆け巡ってます!? しかも一番急角度に落ちてる(下ってる。)と思える部分は、いい感じにカーブしてるし、これなら大丈夫かも。座って荷物を足元に置くのに格闘して慌ててたら、バーを頭にぶつけて痛かった。思ったとおり、2回ほど落ちるんですけど、やっぱりすぐに上昇してくれるので落ちてるという感じではなく、私にとってはギリギリセーフ。ただ、初めてだからどうなるかわかんない分、すっごい怖かった。でも、これは乗れます! 2回目にぐんと下ったら頭が下向いちゃってて、その勢いでループしちゃったので、Gで頭が上げられないままループ終了〜!? あらら・・・。ループちっちゃいし! たぶんこれ、今回ってるんだろうなーと思ったけど、周りを見れないまま、自分のスカート見て終っちゃったよ・・・。ラストで霧の中を通過したので、彼氏のメガネは濡れてしまいました。乗る前にキャストにメガネ気をつけてくださいねって言われましたけど、本当に鼻の先までずれたようです。かなり危険かも〜。買ったばっかりのメガネ、落ちなくてよかったね(^0^)
最近体力不足の2人、やっぱ夜まではもちそうにないので、ブラヴィッシーモと花火は諦めました。今度はスターライトとかアフター6で夜だけ来るか! 帰る前に買物を少しして、ドナルドのワッキーキングダムで買って以来、あまり欲しいと思えるものがなくて買ったことのなかったポップコーンのバケット欲しさに、カプチーノポップコーンを買いました。スーベニアコインは今日は3つ作りました。
そうそう、途中で結婚式を見ました。鐘がなって、花婿さんと花嫁さんが外に出てきてライスシャワー、そのままパレードして行きました。この後ゴンドラに乗るんだよね〜。ちょっとこっ恥ずかしいけど、羨ましくもある。