世の中、強い人ばかりじゃない

ときどき、私の行ってる月曜のクラスに来る怖いおばさんがいる。見た目もきつい顔付きしてるんだけど、ものの言い方がきつい。言ってることは間違ってるとは思わないけど、ずけずけものを言う。もしかしたらこんな人の方が根に持ったりしなくて、さばさばしてるのかもしれないんだけど。ちょっとね、だんだん魔女に見えてきちゃうよ。(化粧もけばいし。)
確かにね、バレエは結構うまいんだけどさ、でも所詮1受講生じゃん? 先生に言われるならわかるけど、どうしてあんたがしゃしゃり出てきて偉そうなこと言うの? あんたは何様? と思ってしまうわけですよ。
あなたみたいな強い人にはわからないかもしれないけど、世の中みんながあなたみたいに強い人ばかりじゃないのよ。心の病で悩んでる人もいるし、情緒不安定なときなんかは、普段何でもないことでもショックなときだってある。そんなわけでね、今日ある女の子を泣かしちゃったわけですよ、このおばさん。(前に友達もいちゃもん(?)つけられたらしいし。)人の気持ちを察してちょっと気を使って柔らかくしゃべるってこと、この人にはないんでしょうかねぇ・・・。ある意味、羨ましいです。何も気にすることなく言いたいこと言えて。
今日も白鳥の練習をしましたが、このおばさんも入ってたんですよ・・・。もしかして、本番も一緒にやるのかな? それだけでちょっと憂鬱になる。なんか変に緊張するよ〜。だって、下手なことやらかしたら何言われるかわかんないじゃん(-_-;)
言っちゃ悪いけど、白鳥って柄じゃないんだけどなー。どう見ても魔女よ、魔女。白雪姫の王妃とか眠れる森の美女のマレフィセントがぴったり。