公務災害は嫌よ

事務室前の空いたスペースで、いつもテニス部が練習をしてるんですが、たまに窓ガラスにボールが当たってびっくりします。この間当たったときは網戸のある方だったし、いくらか弱かったような気がするのでたいしたことなかったんですが、今日はものすご〜く強烈に当たりましたよ!? 網戸のない方にすごい勢いで「バンッ」って。ものすごい音がして、窓に背を向けてる私は見えてないんでびっくりしました。(眠気も覚めましたよ・・・。)しかも私の真後ろのガラス。一瞬、何かが破裂したのかと思った。
ちょっとちょっと嫌〜よ、窓ガラス割らないでね。そんな勢いで破片飛んできたら、私ケガするじゃないっすか! そんな公務災害、や〜よ!