選挙

PM5時頃、投票所に出かけました。もしかして選りによって一番お天気が悪いときに出かけたのかも!? 雨が降り出しちゃいました。相変わらず天井の低い会場で・・・。彼氏は完全に頭をぶつけそうな感じです。雨が降ってたわりには人は来ていたように思いますが。どんな感じでしょうかね? うちは東京18区
なんだか今日はどこもかしこも選挙速報ばかりで楽しくありませんが、どの局も予想議席数が自民圧勝じゃないですか!? それも300議席越してますよ? 本当? 東京18区もどうせ菅直人だろうと思ってたんですが、意外と苦戦いてるみたいですねぇ。開票率80%を超えても当確が出てません。民主党は大敗ですね。
私としてはどこの党が何人でもいいけど、もうちょっと野党にがんばって欲しかったかな〜。これじゃ自民だけで話が決まっちゃうじゃん? 自民以外の党で政権を任せられるところがないとは思うし、誰が総理大臣?と言ったら、今のとこやっぱり小泉さんだろうなと思ってる。けど、何でも簡単に自民の思いどおりになるのはちょっと・・・と思うので、半数近くは野党で占めてほしかったなーと思ったりするのですが。
ところで内容がよくわからない郵政民営化ですが、いったいどんなことになっていくんでしょう?