お姫様になれるのか!?

今日の「白鳥」は、かなり先へ進みました。といっても振りは後回しでとりあえず立ち位置の確認。こうなったら次はここへ来て、次はこうなってって。誰がどの位置に行くか、配置決めをしました。後半はどうも私は一番後ろになってしまうので、たぶん人に隠れて見えませんね! 3列になるときも一番後ろの列だし。ミスは目立たなくていいか。でも難しい振りのとこは一番最初に出てくんだよな〜。ラストの羽ばたきながら(?)ぐるぐる回ってはけるとこまでやりました。
止まってるときにふらつかないよう、よろめかないよう、涼しい顔して優雅にお姫様できるようにがんばります。でも優雅に見える白鳥も水面下では一生懸命足動かしてんのよね、何度も言うようだけど。でもでも見た目だけは優雅そうに見せなくちゃp(^0^)q
前回、意地悪な魔女(?)おばさんにからまれてた子とお話しました。なにしろ並ぶ位置が私と友達の間ですからね。どのくらいやってるのか聞かれて、1年くらいだと言ったらその子も同じくらいだそうです。よく考えたら去年の9月からバレエを始めたんで、もう1年たったんですねぇ。終ってからも一緒にちょびっと自主練しました。すごい華奢な感じのかわいい子です。おとなしそうだからなー。だから魔女にいびられるのかも・・・。他にもからまれた子はいっぱいいるから、大丈夫!(何が?)