気合を入れてラクスを探す!

ペプシTwist(とダイエットペプシTwist)に、ガンダムSEEDDESTINYのフィギュア全24種がもれなく付いてます。種デスの方はどうでもいいとして、私はキララクが欲しい!(それ以外はほぼどうでもいい。)そんなわけでキラはあっさり買ったんですが、ラクスが見つかりません。なんで!? ペプシ見つけちゃ、ラクスを探してるんですが、ないんです<(>△<)> でもどうしてもラクスが欲しい私は、バレエが終って帰り着いてから、スーパー(深夜1時までやってる)やコンビニをはしごしてしまった。
コンビニって冷蔵ケースに入ってるからあまりがさごそと後ろから引っ張り出したりできないじゃないですか。なのでスーパーならきっと箱にごそっと入って売ってるだろうと思い行ってみたんです。確かに思惑どおり、箱に入ってて全部もれなく確認できます!・・・が、ラクスがない。
諦めて向かいのコンビニへ。お、ここは冷蔵ケースじゃなくて、棚(冷蔵だけど扉とかないやつ)に並んでる! ちょっと恥ずかしいけど、奥のも引っ張りだして、この際ダイエットペプシも全部確認して。ないm(_ _)m
コンビニを出てふと左手に別のコンビニ発見! こんなとこにもあったのか〜。(あまりこっち方面に来ないので知りませんでした。)とにかく行ってみる。でも冷蔵ケースだし、見える範囲にはなかった・・・。別の戦利品(?)はありましたけどね。お気に入りのフォションのアップルティー。とりあえずこれは買い。
で、結局最後にいつも行くコンビニに、だめもとで行ってみて。そしたらそしたらいたよ、ラクス〜!! よかったよ〜、これでキラとラクスが揃ったよ。でも初めて見た。どうしてこんなにないの? ラクス人気なのかな?