本日は文化祭

今日は文化祭のため出勤です。とはいえ、困ったことに仕事する気は全然起きませんけどね・・・(-_-;)? 日曜日は電車の時間が違うから不便でした。待ち時間多くて、いつもより早くうちを出なくちゃいけなかった。お寝坊さんな私にはなんてショックな・・・。
体育館でダンスをやってたので少し見てきました。ラップ系なんで微妙についてけない・・・。(バレエだったら興味あるんだけどな♪)なんだか女の子の黄色い声援が飛んでて、何?これはジャニーズ?なんてちらっと思ったんですが、なんか声援を受けてるのは女の子ばっかりのような? そりゃ、アイドルじゃないんだから男の子に向かってはキャーキャー言いづらいかもしれないけど。みんなで言うならともかく。その点、女の子が女の子に向かってキャーキャー言うのは何の抵抗もないしね。だからって、男が男に向かって声援はしないだろうから、結果としてキャーキャー言われてんのは女の子ばかりでした。でも体育館って密閉されてて、ライトなんかも使ってるもんだから暑かった・・・。
事務室から見える場所でやってたので、ラストはチアを少し見ました。練習のときも見たけど。PM3時で終了。これから片付けなのかな? PM5時からは中夜祭(後夜祭じゃなく、「中」なのはなぜ?)。ダンス・ライブって、まだダンスやるのかい!? 好きだね〜。最後は花火も上げるらしいです。ずいぶんリッチですなぁ。