Jリーグ始まって以来の緊急事態

今日はなかなかボールもカットできてたし、サイドチェンジもうまくやってたし、パスも通っててよかったと思います。でも得点に結びつかないんですよねぇ・・・。それだけが残念。戸田のループなんて、絶対決めといて欲しかった!
後半のロスタイムは5分あったものの、その途中でナオが負傷!? ありゃりゃ〜、また足やっちゃった? たいしたことないといいんだけどな。担架で運び出されてピッチの外で治療してたけど、結局担架でそのまま退場。そっちばっかり気にしていたら、なんと向こうでルーカスが倒れているじゃないですか!? 何が起こったのかわかんなくて、ずっと双眼鏡で見ていたら、あれ? 何気にジャーンの頭もぐるぐる巻き? いつの間に怪我したの??? ルーカスは倒れたまま動かず、周りには人垣ができて、そのうちササがユニを脱いであおぎ始めたので、脳震とうかなと思ったのですが。ジャーンが頭を怪我してるってことは、ジャーンとルーカスでぶつかったのか?と思ったんですが、やっぱりそうだったみたいですね。
いつまでたってもルーカスが起き上がる様子もなく、そのうち見たこともないような大きなケースが現れて、点滴まで始まっちゃいましたよ!? おまけにおまけに、ゲートのシャッター下りてたのにいつの間にか上がってて、そのゲートの向こうで人が慌しく駆け回ってる。もしかして救急車入れちゃうのかな? ずいぶん時間がたってから思ったとおり、ピッチの中まで救急車を入れて、ルーカスの頭を固定して運び入れてました。
その間ずっとみんなでルーカスコール。たぶん今までで一番声出てたでしょうね。なんだかセナの事故を思い出して、すごい怖かった。これで死んじゃったりしたらどうしようって。だって絶対ないとは限らないし。結局スタジアムでは、ルーカスの意識は朦朧としてたってことしかわからず。あとは病院で検査してみたいとわからないでしょう。ネドベドが頭を打ったときも2ヶ月?かかったからなー。もしかしたら長くかかるのかもしれません。でもでも無事でいてくれれば十分。ルーカス、早く元気になって戻ってきて〜!
うちに帰ってからニュースで知ったんですが、ピッチの中まで救急車が入るなんて、Jリーグ始まって以来の緊急事態だったそうで。すごい現場に居合わせてしまった。
試合はいったんマリノス側がボールを入れて、終了。スコアレスドローで終りました。またアウェイ遠征は勝ちなしです。勝ち負けどころじゃなくなったけど。ナオもルーカスも怪我なんて、この先の残留争い(!?)どうなっちゃうんだろう・・・<(>_<)> いろんなことが心配です。