バロネ、スシュ

お休みの日の夜にバレエっていうのは、なんだかお休みの気がしないのでちょっと行きたくないような気分にもなりますが、先生楽しいし、白鳥の練習あるし。
今日はピケターン、少し回れるようになった気がします♪ 前よりよれよれしなくなったような。そう思ってるのは自分だけかな? ま、いっか。
白鳥の練習は、また前にやったきりのいいとこまで通しで2回ほどやってみて。その後、難しくてできないとこのステップだけ練習。とりあえず手はなし。両手は腰で、ステップだけ。しかもまず右だけ、その後左だけと。最初はゆっくりやって、少しできるようになってきたら曲に合わせて。曲に合わせると早い〜! しばらくやったら、曲を流すから自主練習してねって言われて、行ったり来たり。少しわかった気がします。だからってちゃんとできてるかどうかは別だけど・・・。