ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2005-09-20


今日は文化祭で日曜出勤した代休。3連休明けだし、一応平日だしということで期待を込めてディズニーランドへ行きましたが、やっぱ混んでました・・・。平日なのに〜。みんななんでいるの???(と、きっとみんなが思ったんでしょうが。)
今日はAM8時開園でしたが、病休中の彼氏が起きれるかどうかわかんないし、私もバレエで遅くなったから起きれないかもしれないしということで、目が覚めてから行動開始。準備して出かけたのがAM8時50分くらいでした。
ランドって、すっごい久々です。前回は3月のプリンセス・デイズですから。半年も行ってなかったんですねぇ・・・。
ランドにはAM10時半頃着いたのですが、この時間になってもチケットブースはかなりの列ができてました。入ってみれば、すぐ左手にドナルド発見! 写真はともかく、今日はサインが欲しい! せっかくサイン帳持ってきたし! でもずうずうしさの足りない私は人を押しのけていけないので、結局そうこうしているうちに雨が降り出し、ドナルドは引き上げて行ってしまったのでした・・・。アメリカみたいに、一列に並べばいいのに・・・。そうすれば私でも順番が巡ってくるんだけどな〜。
私がドナのサインをもらおうと(一応)奮闘している間に、彼氏はバズのアストロブラスターファストパスを取りに行ってくれたんですが、雨が降り出してしまったので、ペニーアーケードで落ち合うことにしました。あそこなら屋根の下だし、どうせコイン作るし。かわいくないけど、ハロウィンバージョンなんで、スーベニアコインを2種類作りました。あと、9月限定のマリーちゃんのを1つ。
その後は、彼氏がプーの赤色Tシャツが欲しいと(去年から)言っていたので、グランドエンポーリアムへ行ってみました。あった、赤のプーTシャツ! 前に見つけたときはサイズがなくて買えなかったけど、今日はあったよ〜♪ よかったよかった。
そうこうしているうちにAM11時50分の「ディズニー・ハロウィーン・パレード」が近くなってきて、お昼をグランマ・サラのキッチンで食べようと思っていたし、クリッターカントリー方面へ移動。あと15分で始まるのに、混んでるわりにはそこそこの場所が確保できました。今日はさっそく三脚を組立てDVDカム*1をセッティング。今日はしっかり撮れるぞ。でも、固定しちゃったから、ドナを追いかけるのが大変だった。動かすとぎこちないかも。なんでもいいんだ、写ってれば。
パレード終ってからグランマ・サラのキッチンへ。ここも行列になってましたが、どうせどこに行っても今日は混んでるでしょうから、並んで待ちました。私はスペシャルメニュー、彼氏はチキンドリアセットにしました。
スーベニアコインを作るために、トゥモローランドスターケードへ行き、やっとミッキー&ミニーのちょっとかわいめなハロウィーンバージョンのコインを見つけました。おばけに「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリーじゃ、ハロウィーンらしいといえばらしいけど、私的にはちょっと・・・。かわいくなくて嫌。
PM2時には「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」。シンデレラ城の向かって右手の辺りで見ました。今回も開始30分切ってから場所を探したのに2列目とわりといい場所確保。DVD−RWの容量が足りないので、このパレードは鑑賞のみ。これはまたいつでも見れるし。でも久々に見ました♪
うろうろお店なんかを見てまわって、今度はPM5時からのハロウィーン・パレードをスタージェットの下辺りで。これまた、1時間前から並んだわけでもないのに最前列を確保。ハロウィーン・パレードはあまり長くない(15分くらい?)から、DVD足りそう。三脚セットで待機。待ち時間の間に、彼氏が小腹が空いたらしくスペースプレース・フードポートでスパイシーチキンのラップサンドを買ってきて食べてました。おまけで私に期間限定パンプキン味のミッキースマイルを買ってきてくれた。ありがと〜。
パレードの途中で止まってダンスするパートがあるんですが、そのとき風船を割って紙吹雪が舞ってました。今度は紙吹雪が飛んでくる方側でした。*2さすがにミッキー型だったりするとゲストが殺到するんで、普通に四角でしたね。でも私は5色くらい拾ってきたけど。
さてさて、アストロブラスターまではまだまだ遠い。AM10時半頃にファストパス取ったのに、もうPM8時35分以降でした。なので、今日は久々に夜までいます。彼氏がどうしてもフットロングホットドッグを食べたいらしいので、夕飯はリフレッシュメントコーナーで。私は普通のホットドッグを食べました。
その後は、なんと本日初のアトラクション(!?)カリブの海賊に乗りました。いつもすんなり乗れるのに、なんとカリブの海賊で25分待ちです。すごいです。でも案外早く乗れました。海戦と最後の撃ち合いのシーンで、前に座っていた女の子は怖かったらしく、ずっと頭を下げてました。かわいい。
エレクトリカル・パレードも花火も、久々に見ました。(何しろ夜までいるのが久々。)エレクトリカル・パレードなんて、終る直前くらいにまた雨がポツポツ降りだして、終った頃にはどしゃ降り。私達はちょうど終ったくらいだったからいいけど、まだ最後の方で見てる人達って終ってないからびしょ濡れ? パレードのたびに今日はちょこちょこ雨に降られたりしたけど、ちゃんと中止にならずに見れたし、花火も大丈夫だったから上々でしょ。
最後はバズのアストロブラスター。彼氏にコツを教えてもらったので、前より少しは当たった気がする。でも26,500点くらい? 彼氏は57,000点くらいでした。すごい当たった気がしたのにぃ〜。そうでもなかった。だめだ、下手くそだ・・・m(_ _)m でも前回14,000点くらいだったから、ちょっとだけ上達? 彼氏は私を構ってくれてたので前回みたいに60,000点越えなかった。ごめ〜ん。・(>_<)・。
今日のおみやげは陶器のタンブラー。ミッキー達とプー達のちょっと和風柄の。お酒は飲めませんけどね。あとはクッキーの詰め合わせです。
今日は堪能したぞ〜。

*1:修理に出していたので戻ってこないかもと半分諦め気分でいたら、15日(木)に何の前触れもなく戻ってきた。結局何が悪かったのか不明なんですが・・・。ま、直ったのでよしとしましょう! DVD−RWの映像の方も無事だったし。

*2:午前中に見たときは反対側に飛んでった。