9月の歯医者さん

また1ヶ月あまりたちまして、今日は歯医者さんです。歯並びが悪くてでこぼこしたところの歯茎がまた少し腫れてるそうです。あらら・・・。ガシガシ磨いてるのにな〜。ときどきはフロスも使ってるんですが、できれば毎日使ってくださいと言われた。そろそろ無くなりそうだから買ってこなくちゃ。
今日もまた歯のお掃除をしてもらいました。左下の唇に4ヶ所くらい口内炎*1ができてるので、口を開けて乾いた状態になるとそこ触られたときに口内炎にくっついてしまって痛かった(>△<)
右上の奥歯が初期虫歯になりつつある(もうなってる?)ので、次回はフッ素を塗りましょうと言われました。
そんなわけで、また約1ヶ月後10月25日(火)に歯医者さんでーす。

*1:ひどいのはそのうちの2つですが。口内炎ができると腫れちゃうので、ついその周辺を噛んで増殖させてしまう。ひどいとそのうち合体して巨大化!?