勝ったよ、アウェイ!

milky_anne2005-10-01


今日は駒場へ遠征です。武蔵野線で行くと案外近いもんですね。もっと遠いような気がしてました。着いてみたら意外と東京サポーターが多くてびっくり。だってもしかして大宮より多くなかった? それとも大宮が少な過ぎ? 今日の観客数、9,373人でしたけど。 ヤマハスタジアムみたいな感じで立見席だから、どこが取られててどこが空いてるんだかわかりません。やっと見つけてみたものの、左隣がなんとかこっちにずりずり攻めてこようとするので、見てるうちに狭〜くなっちゃいましたけど・・・。
そして試合は、なんとルーカス復活! 早っ! もう大丈夫なの〜? うれしいやら心配やら。加地も先発だけど、足は大丈夫なんだろうか? こっちもちょっと心配。宮沢と憂太は久々先発だし。ぜひぜひやっちゃってください!
今日は前半がサポーター側に攻めてくる方でした。また近くでゴールを見ることもなく・・・。それは残念でしたが、後半15分、久々先発の宮沢が得点! その後がひやひやでした。戸田の退場*1で1人少なくなっちゃってるし、ここから守りきるには残り時間が長すぎる〜! 追加点は入らないし、危ないシーンはあるし。が、今日は守りきってくれてました〜。やった、アウェイ観戦で初の勝利だ〜♪ さすが「都民の日」(?)。磐田(2回)行って、大分行って、広島行って、名古屋行って、新潟行って、大阪行って、横浜行って。やっと勝ち試合を見れました〜。結構長かったよ。
マスコットのリスがアウェイ側にも来て構って(?)くれたのでちょっと楽しかったです。いいな、うちもマスコット欲しいな〜。

*1:ちょっとちょっと、1発レッドで退場させるほどですか〜、家本さ〜ん!?