ねこをいっぱい見れました

今日は久々、ねこをいっぱい見れました。行きにお店のショーウィンドウ(?)の上で優雅に毛繕いをしているねこを見て、帰りの浦和駅前で捨て犬、捨て猫がケージに入れられてて、かわいい子猫を6匹くらい見て(でもこの子たちみんな捨てられたんだよね・・・。かわいいのに。)、府中に帰りついて買物した帰り道、ねこが道を渡って行くのを見て追っかけてみたら、にゃーって声に反応して相手してくれて、ふと気付いたらもう1匹自転車のサドルに乗ってた。
私の「にゃー」に反応してくれたにゃんこはちょびっとすりすりしてくれました。でもなんでおしりやねん! そしたら飼い主らしき人が帰ってきて、もしかして2匹はお出迎えしてたのかな?
最後は、競馬場正門前駅のそばを通ってるときに黒猫が横切って行きました。追いかけてみたけど、草むらに逃げてってしまいました。遊んでくれればいいのに〜。
でも今日は1匹遊んでくれた♪ 今日は行きにねこに会えたから勝ったのかも〜。招き猫だ、招き猫。