香港ディズニーランドスペシャル

今日のディズニー・パラダイスは1時間の「香港ディズニーランドスペシャ」でした。パークが狭いとか、その割りに料金は高いし、開園時間短いし、キャストやゲストのマナーがあまりよくないとか、悪い噂を聞くのであんまり興味が沸きませんでしたが、香港のディズニーランドにしかないアトラクションとかあるし、見てるとやっぱり行きたくなりますね、少なくとも1回は。何度も行きたくなるかどうかはわかりませんけど。でも、ディズニーって日々進化していくから、もしかしたらこれからまだまだアトラクションも増えていくかもしれないし。香港の場合、そのスペースがあるかどうか問題ですが? 上海に造る計画があるとかないとか・・・。最初から上海にしとけばよかったんじゃないのかなぁ?
なんだか3Dのアトラクションはドナルドが主役のようだし、仕掛けは映像だけじゃなくて匂いもするみたいです。見るなら後ろの方の席がいいらしい。ジャングル・クルーズは「ジャングル・リバー・クルーズ」でなんだか火を噴いたりしてるとこがあったりして、東京のとは違うようだし。キャラクターに会える「ファンタジーガーデン」なんて場所もあるみたいだし。その辺には惹かれます。
食べるものはさすが、どこのお店に入っても中華料理が食べられるらしく。チャーシューバーガーなんてものもあるようで。しかもバーガーにご飯がついてましたよ? バーガーはおかずってことでしょうか? ちょっと不思議です。