まだまだあぶない刑事

10月22日にシリーズ7年ぶりの新作映画「まだまだあぶない刑事」が公開になります。恭兵さん大好きなので、絶対観に行きます♪
あぶない刑事、大好きでした。テレビシリーズが放送されてるときは大学生で、私は寮に入ってて、寮にはテレビが4台*1しかなかったから争奪戦でした。何を見るかも争奪戦だし、あぶ刑事みたいに人気があるのだとテレビの前が人だかりになるので、いかにいい場所を確保するかが争奪戦。まあ、その頃うちでは弟にせっせと録画してもらってて、夏休みだの春休みだの、うちに帰ったときにまとめて見てたんですけどね。
友達とあぶない刑事の映画を観に行って、入替制じゃなかったんで、最初から最後まで映画館にいたことがあります(^^;)? といっても同時上映でジャッキー・チェンの映画も上映されてたから、観たのは3回ずつですけど。
そういえば、緑戦の味スタで撮影があるとかってちらっと噂を聞いたような気がしますが、あれどうなったんでしょう? いつの間にやら撮られちゃったんでしょうか。いつだかわかったら緑に興味はないけど、試合(撮影)を観に行こうかと思ってたのに。さすがにそれじゃ余計な人が殺到するからおしえてくれないか。
なんだか舘さんは、撮影のときに2回ほど足がもつれてこけたそうです。舞台あいさつで司会のキャイ〜ンに「足元があぶない刑事になっちゃうよ・・・」と突っ込まれてました。恭兵さんいわく、「一緒に走ってて、いきなりいなくなっちゃうんです。」だそうです。
そうそう、舘さんって恭兵さんのこと「恭さま」って呼ぶんですよね。天野っちがヨン様以来の衝撃なんて言ってたけど、私は知ってたも〜ん。(なんの自慢だよ?) ヨン様よりずっと前からだもんねー。ま、確かに初めて聞いたときは私もちょっと驚いたけど。
なにはともあれ、今月末が楽しみです。

*1:しかもテレビは「お仏間」にありました・・・。仏教学校だったもんで。