アホだ・・・

昨日起こった「思いもよらぬ事態」ってのはid:c-donaldさんが今日のブログで書いているので、詳しくはそちらを。
そんなわけで府中病院からお呼び出しがかかったわけですよ。電話で説明してくれた看護婦さんは、「歯医者で治療されてたらしいんですが、麻酔で気分が悪くなられて、今動けない状態なので。こちらにいらしていただけますか?」って言ってたんですが、実際は違ってたようですね。なんで歯医者に行ったのに、病院はしごしてんだ!?(というのは冗談ですが・・・。)
場所わかりますか?って言われたけど、行ったことないからどうやって行けばいいのかわかんない。携帯も電池が残り少なくて、検索してる余裕はなさそう。バスだって言われたので乗り場探して時刻表見て乗り込んでみたものの、なんだかそろそろなんじゃない?って頃になっても一向に目的地に辿り着かず・・・。よく確認して乗らなかった時点で最初の判断ミス。そしてとうとう国立まで来ちゃったじゃないの〜!? 時刻表と同じ時間だったし、終点も一緒だったから疑いもせずに乗っちゃったけど、番号1番違ってた。そういえば、途中で病院の看板だか何だか見えたんだよなぁ。一瞬悩んだけど、交差点なんかにある「○メートル先」ってやつかと思ったりして。第2の判断ミス。アホだ・・・。
しょうがないから折り返しのバスに。ところがですよ。さっき乗ってきたバスがそのまま折り返し。しょうがないから次のバスを待つ。と、また同じ番号のバス。乗る前に見た時刻表が10分おきくらいだったような気がしたので、もう1本待って次がまた同じ番号だったらそれで行こうと。降りる場所がちょっと手前なだけで、このバスでも行けないわけじゃないので。*1これが第3の判断ミス。この後がなかなか来なくて、結局バス停で無駄に30分待ってしまった。寒かった。アホだ・・・。
そして気付いたこと。国立駅から行けるって知らなかったからわざわざ府中駅からバスに乗ったけど、職場から府中まで戻ってバスに乗るより、国立に出てバスに乗ったらたぶん20分くらいで辿り着いたんでは・・・? それなのに2時間かかったよ。落ち込むくらいアホだ・・・o(_ _||)o

*1:後で知ったんですが、病院やってる時間じゃないから私が乗りたかった系統のバス、走ってない時間帯だったのでした・・・。