衣装 × ビデオ × 白鳥の湖

先週はちょっと行けなかったので2週間ぶりのバレエです。そのせいではないと思うのですが、最初の柔軟やってるときから汗だらだら。まだ全然飛んだり跳ねたりもしてないのに。
友達の話によると、白鳥は先週新しいステップの練習をしたそうです。だから今日の練習はちょっと心配でした。ちゃんと教わりましたけど。ゆっくり自分で消化させないとできないな・・・。後ろ足パッセから始まって、前でパッセ、降りて横に足出して、後ろでパッセ、次は前になった逆の足を前パッセ、降りて横に出して、後ろでパッセ。その間軸足になってる方は、ルルベ、プリエを繰り返し。こんな感じでしょうか?
今日はちょっと衣装の話が出ました。チャコットだって♪ セミオーダーで作ってくれて、買うと26,000円、借りると15,000円くらいになるそうです。逆に言うと(?)借りても15,000円。今回限りじゃなくて、飾りを変えたりいろいろできるようなものを選んでいるので、来年も再来年も使えるらしいし、使っていくつもりだって。しかも誰かに2回貸し出せば元は取れると。(15,000円は貸し手に入るって。)だったら買おうかなー。本当はもっとかかるらしいのですが、いろいろ手直ししてもらうのもサービスしてくれるようにお願いしてくれたらしい。どんな衣装なのかそれも楽しみ〜。
あと、先生が昔「白鳥の湖」を踊ったときのビデオがあって、ダビングしたけどいる?って、同じクラスの方からまた今回も格安でお譲りいただけました。もう1本別のビデオと合わせて2本。1本100円でいいって。みなさん良心的。
もうあと半年なのね、発表会まで。