スーペル ササ ゴール!

本日は「東京ダービー」です。彼氏は気合を入れて先に行ってしまいました。お寝坊さん(夜更かしさん?)な私は後から合流です。味スタのアウェイ側って初めて〜! どうしてだろう?と考えてみると、前のダービーのアウェイのときはSMAPのコンサートか何かで味スタ使われてて、なぜか国立だったんだ。
座席の埋まり方といい、やっぱうちが勝ってない? どっちがホームなんだか。(アウェイ側に座っててもホームはうちだと思ってますけどね。)ダービーだしホームなんだからもうちょっと緑くんにはがんばって欲しいな〜。タダ券配ってもそれなの? 襷も2本だけでさびしかったしね・・・。うち、(一応)アウェイだけど襷5、6本あったよ♪ まあ、それはさておき。
今日はめずらしく「ヴェルディだけには〜 負けられない〜」は試合後に歌いましたね。そして「東京〜 東京〜 眠らない街〜」をいきなりしょっぱなから歌ってましたし。新曲もありました。大脱走のテーマで


オレ  一生
オレ  緑は大嫌い (東京!)


いい感じです。ササの応援歌もできてて、


エル マタドール ササ
スーペル ササ ゴール


の繰り返し。でもまだ音がいまいちわかりませんでした。
試合はというと、これがまた先制されちゃいまして・・・。しかも森本に取らせちゃったよ。最近のうちは、先制されないと目が覚めない感があるのでこれはこれでしょうがないのかもしれませんが。ただ、取られた時間が早かったので逆転のチャンスはあるかなと思いましたけど。前半このまま終ってしまうのかと思っていたら、梶山が決めて同点にしてくれました! 今日は働いてるじゃん、梶山〜。0−1のまま折り返すのと同点じゃ大違いですからね! 後半もイケイケ、GoGo\(>▽<)o
さてその後半。主導権は東京っぽいんですが、なかなか点には結びつかず。そのうち緑に攻め込まれ危ないシーンもありました。1本、ポストに救われたシーンがありましたねぇ。ヒヤヒヤものです。なんだかいつもの悪いパターン(?)で、このまま引き分けて終るのか?とちらっと思ったロスタイム、ササが角度のないところから見事にゴール!!


勝ったよ〜


すごい! ササいいよ〜! あまり動き回らないFWだけど、うちはルーカスも阿部も戸田も、他がみんな走り回ってくれるので、1人くらいタイプの違うのがいてもいいのかも。それに、ここぞってときにササはきっちり決めてくれてるし。
戸田や阿部ちゃんは今日はちょっとパッとしませんでしたが、梶山がめずらしく働いてたし、ジャーン&モニががんばってワシントンを押さえてたし、憂太も相変わらずよく走ってた。シュートが全部外れたのが残念だったね〜。あれが決まってればもっとよかったんだけど・・・。でもま、シュート打たずにゴール前でぐずぐずこねくり回してるよりは前向きでいいかと。
いったいいつ以来の勝ちでしょう!?*1 負けてないけど勝てもしないという、引き分け試合が続いていたので、勝ちがとってもうれしい! 暫定順位も9位に上がり、そろそろ降格の心配もしなくてよさそう。いつの間にやら、横浜が下にいるし?? ただいまだに混みあってるんで油断は禁物ですどね。負ければすぐに順位が入れ替わるだろうから。
次はガンバ大阪。来週もしっかり勝ちに行きたいですね〜♪

*1:と思ったらそんな前でもなかった。10月1日の大宮戦で勝ったんだった。でも引き分けてる印象が強くて、その前に勝った9月10日の清水戦以来くらいな気がしてました・・・。