諦めていたこと

博多っ子検定予想問題集「知っとうや?」、以前ネットで見つけて注文するも在庫切れとの返事でがっかり。その後諦めきれずにさらに検索し、おおもとの「日本文化普及交流機構事務局」のサイトに注文するところがあったのでやってみました。その後何の音沙汰もなく・・・。操作はできたけど、実はもう古くて機能してないサイトだったりしたのかなーと思ってました。まあ、だめもとでやったから最初からほぼ諦めてたんだけど。
そしたらなんと! 今日メールを見てみたら、「Re: 文化検定のサイトより本の注文」という件名で日本文化普及交流機構事務局からメールが来てるじゃないですか〜!? 「ご注文をいただきながら、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。ご注文頂きました書籍につきましては、現在在庫切れの状態となっております。至急増刷の手配を行ないましたので、11月下旬頃にはお手元にお届けできる予定です。」なんてことが書いてあるじゃないですか〜!?
やったー、「知っとうや?」が手に入るぞー\(〃^▽^〃)/ 早速代金を振り込まねば!