文化祭へ行ってみよ〜

milky_anne2005-10-29


前の学校の文化祭へ行ってみました。うちから近いし、友達も土曜に出るって言ってたし、案内ハガキももらったし。(でもハガキの宛名はまた苗字を間違われてた。5年もいたのに・・・(T−T))
おみやげ持ってったら、逆におみやげをいろいろもらってしまった。豆乳のシフォンケーキマドレーヌりんごジャム。ありがと〜。
今年は改修工事中だから、グラウンドにできたプレハブ校舎でもやってました。これって今年だけだよね? ある意味貴重かも。
お昼ご飯の食券を買っておいてもらったので、みんなで和食を食べに行きました。毎年すごく混んでて、今年も30分くらい並んだでしょうか? きのこご飯に吹き寄せ、信田巻、白身魚のすり身揚げ、さんまの蒲焼等。さんまの蒲焼がすごくおいしかった。デザートのうさぎのおまんじゅうもかわいかったです。毎回食券も凝ってて、今年も満月の月の部分を開くと、月の中にうさぎの影が描いてありました。しかもうさぎの格好が3種類くらいあって、人によって違うんです。残念なのは、お月様の蓋になってた部分を持ってかれちゃったこと。まあ、食事を出したって確認で取ってくんだからしょうがないけど〜。最初の状態が一番かわいいから、あのまま取っておけるといいのにと毎回思ってしまう。
今年もファッションショーを見てきました。毎年これが楽しみ。あんな風に自分で服を作れたら楽しそう。あそこまでできたら、自分でウエディングドレスとか作れそうですね。展示のシュガークラフトやフラワーアレンジメントは去年の方がかわいかった気がするけど。外の象さんトピアリーはすごかったです、大きくて。
なんだかんだで4時間くらいいましたね。勝手知ったる事務室でちょっとくつろがせていただきました。懐かしい先生にも会えたし、楽しかったです。