寝覚めの悪い朝

milky_anne2005-12-03


夜行バスの中、なんだかんだでどこでも寝れてしまう私は普通にいつの間にか寝てましたが、やっぱり眠りは浅いというか、ちょこちょこ目は覚めます。それはしょうがない。なにしろ体勢が体勢だし。
大勢の人がいるから当然っちゃー当然ですが、いびきがうるさい。乗って速攻寝てる人いましたからねぇ。その人はやや大きめの寝息だったんですが、そのうち複数のいびきが聞こえてくるようになり。その辺まではまだそれほど安眠妨害ではなかったんですが・・・。
私の後ろの人がえっらいいびきがうるさかったんですよ〜(−_−;) そのいびきの大きさのせいで、明け方眠りが浅〜くなっちゃって。そこへ持ってきてその人、いきなり

「やめろ!!」

ですよ!? どうも寝言みたいなんですが、普通に「叫んでる」と言える声の大きさ。びっくりして目が覚めた。たぶん、ほぼ全員が起こされたと思うんですが・・・。当の本人はまたすぐに大きないびきをかき始め。おいおい〜(`−´)o 人の安眠妨害しといて、自分だけ熟睡かよ〜!? 何がやめろだ、お前こそ安眠妨害のそのいびきと人騒がせな寝言、やめろっちゅーの!


というわけで、予定より30分ほど早いAM8時頃に大阪駅に着き、朝食をすませてただいまネットカフェでブログを書いているのでありました。