ごめんねセレッソ!

AM9時半頃までネットカフェで時間を潰し、当初の予定より早めに長居に向け出発。30分ほどで長居駅に着き、のんびり長居公園の中を歩き、上空高く吹き上がる噴水(?)に興味をそそられつつ、行列に加わりました。私達は4列目の先頭でした。
今日の応援は、「原東京支持+セレッソひやかし」ということで。
焦るなセレッソ」、「ガンバが勝ってる」、「やっちゃった、やっちゃった」などセレッソをいじり倒してるかと思えば、脈絡なく「お〜、原東京〜、続投、続投、原東京〜」などと続いてみたり、おもしろかったです。
試合は前半、後半とも開始3分ほどで西澤に得点され・・・。また先行されましたが、取られた時間帯が早いのでまだまだ追いつくチャンスはある!と思ってました。そして思ったとおり、前半20分にはノリオが、終了間際の後半44分には今野が同点にしてくれました〜!
今ちゃん、おいし過ぎ〜! なんていい時間帯の得点。優勝が手に入りかけたセレッソどん底に叩き落すにはこれ以上ないってほどのナイスなタイミングじゃないですか〜♪
優勝がかかった5試合、他はみんな上位チームが勝ったようですが、意地を見せて引き分けに持ち込むあたりやっぱ東京です! 上位いじめ、完了!
結局優勝はガンバになりましたね。赤いチーム2つじゃなくてよかった。それにナビスコのときにジェフがタイトル取って、ガンバにはリーグ戦で取ってもらいましょう、みたいな感じだったからよかったんじゃない? タイトル取ったことないチームが勝つのはいいんじゃないでしょうかね。引退する松波も最後にタイトル取れてよかったね。
それにしてもセレッソ。ごめんねぇ。桜、散っちゃったねぇ。他4チームが全部勝っちゃったもんだから、あっという間に5位に転落。だって、うちだって目の前で優勝されたくありませんしー、あんな狭いエリアに押し込まれておとなしく負けるほど、うちもお人よしじゃありませんしー(^Q^) 森島は好きなんだけどねぇ・・・。ところで、西澤。あの金髪はいただけないと思うんですけど。誰か言ってあげなよ。