入替戦 第2戦

今度は柏のホームで入替戦第2戦。今日は、柏は先制しないときついでしょう。なのに、勢いよくスタートしたのはまたもや甲府の方でした。そして先制したのも甲府。これでいよいよ柏も苦しくなりました。
見る前までは、なんだかんだ言っても結局柏が残留するんだろうと思ってました。ところが終ってみれば、2−6で惨敗。やっと1点入れたと思ったら、あっという間に甲府にまた得点され。2点目を入れたときにはもうすでに勝敗は決していたようなものですが、それもまたすぐに1点返され。
柏は、見てて痛々しかったです。こんなに勝つ可能性のない試合を、かなりの残り時間戦わなきゃいけなかった。それでも意地を見せて、ポジションも関係なく攻め上がり、守備をするために必死に戻る土屋は、特に見ていて痛々しかった。切なくなりました。
ラモスも結局、古巣と現チーム両方J2降格。切ないだろ〜な〜。裸の割合が増えていたサポーターのお兄さん達、残念でしたね。ご苦労さまでした。甲府のホームのときより暖かかったとはいえ、風邪ひかないといいけど・・・。
最後まで甲府の攻撃の手は緩むことはなく、6得点はすべてバレー*1ダブルハットトリックという快挙。この甲府相手じゃ、今日のできの東京もたぶん勝てないでしょうね。侮れません。怖い存在です。

なんだか今日はサッカーでへこんだ日でした・・・。原東京の最後と、柏のあまりの痛々しさに。

*1:試合後、J1昇格を決めた感動で号泣していたバレー、リポーターの質問があまりにもしつこいので、最後には泣きやんじゃったじゃん! ゆっくり感動にひたらせてやれよ、と思った瞬間でした。