ファンの集い〜原監督からファンの皆様へのご挨拶〜

行ってきました、味スタへ。
原監督がラストだと言われてもなんだかピンと来なかったりしますが。きっと来年開幕したときに、そこに原さんがいなくて実感するんだろうなーと思ったりしてます。
なんだか、選手達が順番に登場して原監督に一言、原監督から選手に一言と、ちょっと卒業式みたいでした。でも原さん、相変わらずコメントがおもしろい! 茂庭への一言に

「車は、忘れろ。」

ナイスです、原さん!
でもフミさんが泣いているのにもらい泣き。
質問コーナーの、原さんらしい回答も楽しかったです。
最後はゴール裏を端からずっと歩いてくれて。花束やら何やらで両手いっぱいになりながら。そして一度下がった後に、もう1度顔を出してくれました。すごい嬉しかったです。やっぱりそういう原さんが好きだな〜。
原監督のいないFC東京って、私には想像がつきません。*1他所のチームの監督をする原さんも想像ができません。ま、いいのか悪いのかしばらくは他所の監督はできないってご本人も言ってましたけどね。でも例え他所の監督をしたとしても、原さんにブーイングはできないなぁ。
ゴールを決めたときのあのぴょんぴょんももう見れないのかー。すごく寂しいです。
来年はワールドカップの解説してほしいなぁ。
ところで、監督が代わるときってどこでもこんなイベントやってるんでしょうか?

*1:FC東京の試合を観に行くようになったときは原監督でした。大熊さんのときを知らないので、監督が代わるというのが初です。