大晦日です

milky_anne2005-12-31


本当は飛行機の中で日付変更線を越えて、31日になってるんですけど・・・。寝てるので知らないうちに日付変更線越えてるし。
帰りはちょっと損した気分になりますね。1日が短いから。その代わりに27日が長かったんですけどね。


関空には予定より30分くらい早く着きました。さすがに帰りの入国審査は早くていいですね〜。荷物も意外と早く出てきたし。
晦日に帰国する人は少ないみたいで、関空は閑散としてました。もう夕方(PM6時頃)だしね。普通はクリスマス向こうで過ごしてもうちょっと早めに帰ってくるか、お正月も向こうで過ごして帰ってくるんだろうから。
行きには混雑してたマッサージも人が少なかったです。
ちょっと時間があったので、お買物をしました。なぜか関空で京都のお漬物。すぐき千枚漬を買いました。*1友達は和三盆のロールケーキを買ってた。
そしてこれまたなぜか関空で惹かれたもの。ソーラーパワーで首を振る「ひだまり」のドナルドバージョン♪ 別にここじゃなくても買えると思うけど、欲しくなってしまった。アメリカのディズニーランドって、あんまりドナルドグッズがないんだもん。どうして? 前に行ったときもそうだったし。ドナルドって人気ないのかなぁ??? 


福岡行きの飛行機も空いてて、私達の後ろはずーっと座席が空いてました。PM8時20分には着いて、8時45分には外に出れたでしょうか。高速バスが47分だったのですが、ちょっとの差でそれは行ってしまったらしく。惜しい。
次はPM9時2分。私たちがいるのは第3ターミナルで、第1ターミナルから順に乗ってくるので、時間があるなら第1とか第2の乗り場に行く方が確実ですよと言われ、移動しました。スーツケース持ってるせいか意外と時間がかかり、第2の乗り場に着いたらすぐにバスが来た。
高速も順調に走り、最寄のパーキングには予想通りPM9時45分頃に到着。迎えに来てもらっていたので、そこで友達と別れて帰りました。
うちまでは10分弱。残念ながら、紅白のゴリエはもう終わってて見れなかった(>_<) ゴリエの踊ったサンタモニカの浜辺は見てきたのに。
年越しまでもう2時間だよ〜。

*1:行く時から、帰りに時間があったらすぐきと千枚漬けを買おうと決めていたので。