飛行機で

  • JL069

ロサンゼルス PM12時半(日本時間AM5時半) → 関空 PM5時25分


帰りの飛行機の客室乗務員さんは、行きとうって変わってすご〜くいい人でした。
私達が荷物を上げてたら、「お荷物上げましょうか?」とやってくれて、私のビデオカメラバッグは「貴重品ですか?」って聞くので、上げちゃだめって言われるのかと思ったら「じゃあ、コートの間に隠して入れておきますね。」って言ってくれて。
おまけに「今日は少し後ろの方の座席に空きがありますので、よろしかったらお食事の後にでも移動なさってください。」と教えてくれました。言われたとおり食事の後で移動してみたのですが、全席埋まってるわけじゃないけど、もうそのときにはどの列も誰かにキープされていて・・・。どっか1列空いてれば、2人で半分ずつ使えてよかったんだけど。すごすご戻ってきたら、「○列が2つほど空いてますよ。」って教えてくれるし。結局移動はしなかったんだけど、最後に「今日は窮屈な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。」なんて言ってくれたし。もう、とんでもない!ありがとうございますって感じですm(_ _)m
途中で喉が渇いて3人でアップルジュースを頼んだときも、チョコとおせんべいを持ってきてくれたし。
いい人だ〜。もうずっとにこにこしてるし。こんな人ばっかりならいいのに!
ところで私は、飛行機の中でほとんどトイレに行くことがありません。たとえ10時間乗ってようが、です。今回も行きの飛行機でも行かなかったし。
で、すごくめずらしーく、帰りの飛行機では1回だけトイレに行きました。普段行かないもんだから、扉の開け方から迷っちゃったよ(^^;)? ものめずらしくて引き出し開けてみたりとかきょろきょろしちゃった。JALだけなのか、他でもそうなのかわかりませんけど、引き出しの中にハブラシまで入ってましたよ!? すごいな〜。
帰りも映画のメニューが変わらなかったので、それはちょっと残念でした。帰りは「ポーラー・エクスプレス」を見てたんですが、いつも途中で寝ちゃって、しかもいつも同じ辺りで寝るんで、何回繰り返し見てたかしれない・・・。結局全部は見てない気がする・・・。