ミュージカル

旅行に行ったのと同じ3人で、博多座に「屋根の上のバイオリン弾き」を観に行きました。今日が初日ですよ。よくチケット取れたなー。*1
無知な私は、「屋根の上のバイオリン弾き」って、本当にバイオリン弾きの人の話かと思ってました(^^;)? ただの例えだったんですね・・・。ロシアのユダヤ教徒の家族の話でした。
でもなんだか終わり方がぱっとしないような・・・。こんなもんなんですかね。
市村正親さん主役でしたけど、篠原涼子来てないのかな?
長かったです。PM2時〜3時半が第1部、30分の休憩を挟んでPM4時〜5時(だったかな?)が第2部。
朝10時頃に、お雑煮でお餅2個食べてきたので始まる前はまだお腹が空いてなくて、とりあえずお弁当を買っておいて、休憩のときに食べました。
今年も賞品が当たるということでしたが、私達3人はかすりもせず。当たったことないよ。まあ、15人くらいじゃ当たらないよねぇ。当たったところでホテルのディナー券とかじゃ、私行けないし。

*1:チケットは友達に取ってもらったので、まさに他人事のようです。