痛いっ!

今日は説明会があって1日出張。場所がお台場のテレコムセンターなので遠い、遠い。都心に向かう混んだ電車に乗るのが憂鬱です。
そして朝から最悪なことに、ふくらはぎ踏まれた! すご〜く痛かったっ! 蹴られたとか削られたじゃなく、もう本当に「踏まれた」が一番近いと思う(>_<)
降りる人がいるからよけるためにいったん降りようとしたときに、右足から踏み出して、後ろに残っていた左足。その上にガツッと勢いよく足が来たんですよ! その人も押されて半分こけそうになりながらだったから、かなりな勢いで、しかもかなり体重もかかってますよねぇ、その1歩に・・・。女性のヒールのかかとが凶器だっていうけど、男性のごつい靴だってかなり凶器だよ!
でもね、押されたせいとはいえ、人の足踏んどいて一言も誤らないっていうのはどうなんでしょうね!? だから都会って嫌いよ(`∧´) 自分のことしか考えてないから。人のこと突き飛ばして歩いていくし。忙しい、時間がないって、それは他のみんなも一緒でしょ? もうちょっと余裕もって、人に優しくいこうよ。その方が気持ちいいじゃん。
だいたい、小さいせいかこバカにされることが多くて、電車に乗ってるとおじさんによく顔の前に肘突き出されたり、肘で頭を小突かれたりする。これが目の前にいるのが怖いお兄ちゃんとかだったらもっと気をつけるでしょ? てことは、こっちをバカにしてるっていうか、全く気を遣ってないってことだよね? だいたい見も知らない相手にそんなの失礼じゃない? もうちょっと気を遣ってもいいと思うよ、おじさん達(`∧´) 自分もやられてみろっちゅーの、腹立つから。
ふくらはぎはその後もずーっと痛くて、触るとぷっくり腫れてます。そりゃふくらはぎの下の方ですけど、それでもふくらはぎって柔らかいとこですよ? その部分が腫れて堅くなってるって、相当じゃないですか!? まったくもう! 何してくれんのよ!