午後から研修→飲み

午後から研修があって出かけました。知り合いが企画してるんで、「こんなのやるよ、来ない?」って誘われたのがきっかけなんですけど、内容にも確かに興味があったので。
新しい情報ってわけじゃなかったけど、変わったことに気付いてない点なんかあったりして、再確認するにはよかったかなと。
企画してる方に知ってる顔がいて、久々に会えましたしね。
研修はPM5時に終わったんですが、委員会がPM6時からあることになっていて、それが終わったら飲みに行くと。待ってられる?って聞かれたから、いいですよって待ってたんですが、なぜか委員会やってるとこに一緒に参加してました。(他にいる場所ないもんで。)おいおい、委員に引っ張り込む気か? なんか罠に嵌ってんのか、私? 誰かさんみたいに顔広くないから無理だよ〜。
委員会は、愚痴をこぼす人がいて思いのほか長引き、終わったときにはPM8時。2時間もやってたよ。話が進まず、愚痴大会になるあたり、これは職員会議か?とちょっと思ってしまいましたが・・・。
飲みに行ったのは「さくら水産」でした。久々だな〜。全部で6人でしたけど、久々に会えてよかったです。こんなことでもないと、普段なかなか会わないからねぇ。