どこ見て踊ろう?

残業だったため、いつもみたいにいったんうちに帰るとバレエに間に合わなくなるので、今日は朝から荷物を持って出かけ、職場から直でバレエに向かいました。
そしたら途中下車しないから、意外と早く着いた。でも、ご飯食べるのに困るのよね・・・。お昼に一応おにぎり1個買っておいた*1んですが、どこで食べればいいのやら?と思っているうちにもう目的地。着いてから、駅のベンチでおにぎり食うやつ・・・。
今日のバレエはセンター練習がまた白鳥の練習でした。
相変わらず斜めの一直線は「問題の(?)3人」のところでずれてる・・・。私ははみ出てようと、意地でも正しいと思う位置でやってやる〜!
そして向かい合って跳ねてる(?)ときも、相変わらず「問題の3人」の跳ねるタイミングがバランバランで、波打ってる〜(><) 惑わせるのはやめて! 私はどこみて跳ねればいいのよ!? 方向転換してみれば、後ろで友達がうけてるし。
気が散って、上げてる方の足、いつも高さより、伸ばすことに気をつけてるのに今日はビヨンビヨンしちゃった・・・。(と、人にせいにしてみる(^^;)?)
今日もアダージオのとこしかできなかったので、次回はコーダをやりましょうと言われました。さて、久々のコーダ、ちゃんとできるかな?
そうそう、4月2日(日)と4月9日(日)はPM1〜10時(だったかな?)、会場を借りて照明合わせ(?)をやるそうです。発表会の前日の4月14日(金)も夕方6時くらいから会場で練習できるらしい。ていうか、その頃、練習に行けるのかしら、私? 残業三昧になってなきゃいいけど・・・・。

*1:今日は朝から胃の調子が悪くて、痛いような、気持ち悪いような状態だったんで、1個にしておきました。