運悪く当たってしまった仕事

夕方になって質問があり、8年くらい前のことを調べなくちゃいけなくなった。
今年来たばかりの私がわかるはずもなく*1、調べようにも書類ももう残ってない。さて、どうしたもんか?
あれはどうだろう、これはどうだろうと、いろんなところのいろんな書類を、みんな一緒に探してくれたけど、結局わからず。冷蔵庫のように寒い文書倉庫の文書も、コート着て探しに行ったのに。「どうもこうらしい」程度の情報しか出てこなくて・・・。
とりあえずわかった(というか、書類がなくて「わからない」ということがわかった。)ところまでを連絡しましたが。向こうも困ってた。そうだよねぇ。でもこっちも困るのだ。思わぬ残業になってしまった。
あ〜、なんかこの件にここのとこずっと振り回されてる〜! これから先もまだまだ振り回される予定。う〜、やだやだ(>_<)

*1:というより、8年も前じゃうちの事務室の誰もいないんだけど。