脳は鍛えられてるのか?

「大人のDSトレーニング」に「えいご漬け」、いつも眠い頭でやってるような気がする。それじゃ成果が上がるはずもなく?
でもできるだけ毎日やらなくちゃ!という使命感だけでやってますからねぇ。
とはいえ、お勉強じゃ嫌だけど、こんな風にゲーム感覚でやると英語も楽しいなと思います。もともと英語聞くのは別に抵抗ない方なので。中には聞くだけで拒絶反応って人もいたりするじゃないですか? わかるわからないは別にして、それはないんで。
なんか、彼氏よりランクが下なのがすごい悔しいんですけど! これでも英語科卒なのに〜(>∧<)
英語力判定、トレーニングやった後じゃないとできなくて、しかも1日に1回だけ。ちっともランクが上がりませ〜ん!
どうせ私は単語書く速度が遅いですよーだ。というか、聞き取れても単語のつづりを思い出せなかったりするんですけど・・・・。
えいご漬けでもを描かされた。おまけに今日は発音練習まで出てきたぞ!? しかも「あなたの声を録音します。」だって。ご丁寧に再生してくれちゃって。挙げ句にセーブしてくれちゃいましたよ!? いいよ、しなくて〜!