「細菌撲滅」中

「もっと大人のDSトレーニング」の中に、トレーニングではなくてリラックスするためのメニューが隠されていました。トレーニングやってると、ときどき
「トレーニングを選ぶ画面の下の方に隠してあります。見つけられますか?」
みたいなコメントが出てきて、なんのこっちゃ?と思っていたのですが、このことだったんですね。
全部のトレーニングができるようになりましたって言うのに、一番下にまだ「???」になったままのところがあったので、じゃあこれは何?と触ってみたら、そこがリラックスメニューの「細菌撲滅」でした。触らなかったからできなかっただけで、本当はもっと前からできたんでしょうね、きっと。*1
やり始めたらはまります。とっても熱中します。でもこれ、全然リラックスできないんですけど〜(>_<)
3色(赤、青、黄)の組合せで2連のブロックが落ちてきて、同じ色が縦か横に4つそろうと消えるんです。それで途中に配置されてるバイキンくん達を消していきます。ぷよぷよみたいなやつです。
これが回したくないのにブロック回転しちゃって、思わぬところにくっついちゃったり、なんかストレスたまるんですけど〜!?
流れてる曲は眠〜くなりそうな曲なんですけどね・・・。
とはいえ、なんか集中してやってるうちにすごく時間が経ってます・・・。

*1:ただし、何か1つでもトレーニングをしてからじゃないとやらせてもらえません。