がんばらなくちゃ

「Friday Soccer Show」を見ていたら、富樫さんを偲んだ内容になっていました。コメントもいろいろ寄せられていました。
中田さんが涙をこらえてコメントしてるのを聞いていたら涙が出てきた。そして思い出しちゃった。
とってもお世話になった人が亡くなるということ。
私はその人がもうこの世にいなくなったってことが今だにピンときません。職場が違ったからたまにしか会えなかったし、だから今でもただしばらく会ってないだけのような気がして。
でもメールしたり話したりもできないし、会いたいと思ってももう2度と会えないってことが寂しいです。
前に、まったく新しい仕事に変わるのが不安でメールしたときに、
「○○さんならどこに行ってもきっと大丈夫。ちゃんとやっていけるわよ。」
って言われたことを思い出しました。あのとき、この言葉にすごく励まされました。その人に「大丈夫」って思われてるのは嬉しかった。
そうですね、きっと私は大丈夫。いろんな人に支えてもらってる。今またこの言葉を思い出したのは、きっと「がんばれ」って応援してくれてるんだ。だからがんばらなくちゃねo(^0^)o