のんびりしたいな〜

久々に新宿まで出張しました。提出していた書類の処理が終わったと連絡が来たので、引き取りに行ってきました。
で、せっかくだから行ったついでに昔お世話になった方のところに寄り道してみた。ちょうどお昼休みだったので、長々とお話をしてしまいました。ちょっとのんびりできて楽しかったです。
「今日はずっとここでのんびりしていけば?」
なんて冗談を言われましたが、できるものならそうしたいですね〜。ここのとこずっとバタバタしてましたし・・・。
おまけに戻ってみれば、やらなきゃいけないこといっぱい、でも途中でいろいろと別の話が割り込んでと、なんだかちっとも片付かないし、気持ちは焦るし。
ああ、慌しい・・・。お話してるときと、行き帰りの電車で本読んでる時間だけが、のんびりでよかったな〜。