私が間違ってるの?

今日は衣装を持ってって、白鳥のときに着て練習しました。 へへ、やっぱりふわふわ衣装は嬉しいな♪
最初から通して、アダージオの部分を練習しました。
確か前に先生に、
「ここを王子様が通るからもうちょっと開けてくれる?」
って言われて、それで中心より少し(上手側に)下がった位置に立ってた私。でも私と向かい合わせで立ってる人は思い切り中心線付近に立ってて。別にそれは気にもしていなかったんですけどね、でもその人が先生に聞いたんです。
「先生、このときはどこに立ってればいいんですか?」
と、自信たっぷりというか、不満気にというか。
先生は、それはまた舞台に立ったときにちゃんと確認するから今はそこでいいですって言ってましたけど・・・・。
でもでもその言い方って、「私は合ってるんだけど、あっち(私の方)が間違ってる気がするのよね〜。」って風にちょっと聞こえる気がしたのは、私の被害妄想かなぁ?
それに斜めの一列を作ったときも、前の2人が当てにならないから、私は自分で正しいと思う位置に立ってたんですが、後ろの人にもうちょっと右って直された。でもその後先生に、それこそ(問題の)私の前の2人がもうちょっとこっち(左)でいいわよって、直されたら、なんか私、結局直される前の場所に戻ったような? 私、やっぱり間違ってなかったんでは・・・?
ま、いいんですけどね。今はまだ練習だし。でもなんか、(たぶん)間違ってなかったのに間違ってるって2度も言われた気がして、なんだかな〜って気分です・・・・(´∧`)