ひな祭り

milky_anne2006-03-03


今日はひな祭りですが、遅番だし特に何を用意するわけでもなく・・・。思い出したように、2、3日前に小さな和紙の人形のお雛様を出したくらいかな。
昨日になって、「花ちりめんで作るうさぎのお手玉びな*1という、手作りキットを買ってきたけど・・・。昨日はスカートのほつれを直す方に専念したので、うさぎさんはお預け。やろうと思ったときには眠かったので・・・(^^;)
ということで、うさぎのお手玉びなはひな祭りに間に合わず。
でも相方が、ひな祭りっぽく菱形の器に入ったちらし寿司(ひなあられ付き)を買って来てくれました。サンキュー!
ひな祭りっぽいのはそれだけだったな〜。
ちょっとリュバン(ケーキ屋さん)に行きたかったな〜。そしたらお雛様らしいカップのプリンがあったかもしれないのに。

*1:写真は後日撮影の完成品です。