ついにau

milky_anne2006-03-04


2月20日から、携帯番号の同番移行だけでなく、ついにメールアドレスも変わらずにauへ変更できるようになりました。
そこでそろそろauに変えようかなーと最近機種を検討してまして。
ついに今日、変更してきました。
これでTu−Kaともお別れだね〜。*1今までありがとう。粘りに粘って2年と1ヶ月も使ってたよ、今までの携帯。
新しい携帯は、薄くて軽くて、LISMO対応*2。色をピンクにするか水色にするか悩んで、いつもピンクにしちゃうから今回は水色にしてみました。
画面が鮮やかでキレー! 音がキレー!
最初からプーさんのメニューが入っているので、その設定にすると、携帯開くとティガーの声で「ヤッホー!」って言うし、閉じるときはティガーが「ウフフフフ〜!」って笑うし。
充電器に載せるとイーヨーが「気付いてくれてありがとう」、充電完了でイーヨーが「もう終わりだ・・・。」って言う。
メールが届いたときはプーが「メールが来たみたい。」とか「何か届いたよ。」とか言います。「メールが来たみたい」はいいとして、「何か届いたよ」って・・・・。何かってメールしかないじゃん! とプーに突っ込みたくなる。
いろんなものは引き継がれるという特典はあるものの、いったんTu−Kaを解約してauを新規契約って形になるので、今まで使ってたコンテンツとか全部最初から登録し直し。それだけがちょっと残念。だって、リアルタイムウルトラクイズ、また1からやり直しなんだもん・・・。絶対今から始めても順位上位になれないよ〜。始まったときからやってた私の蓄積分がパ〜になりましたぁ(T∧T)
そうそう、ezwebに繋ぐと、メニューの横に小さくLISMOくんが出現して、ノリノリでリズム取ってたりするのがかわいくてお気に入り♪

*1:これでついに両親とメールができなくなりました〜。うちの親はEメール使えないみたいで・・・。今まではスカイメールができてたんですけどね。早くEメールできるのに機種変更させなくちゃ。とはいえ、たぶんアドレスの設定とかできないんだろ〜な〜。

*2:LISMOのリスくんは大好きなんですが、内容についてはあまり興味がないというか・・・。なので、何ができるのやらよくわかってませんが。