男物のスーツって高いよね

彼氏がポール・スチュアートのFC東京スーツに興味津々なので、立川の伊勢丹に見に行ってみることになりました。
しっかり目立つとこにディスプレイされてました。でも私には、それがそのスーツなのかどうかはよくわからず・・・。ただ、ネクタイはすぐわかりましたけどね。
なんだか細かくいろいろな部分がオーダーできるようで、結構時間がかかりましたがおもしろかったです。
パンツなんてすごく細身でした。ま、彼氏もすご〜く細身なので似合うんじゃない? とはいえ、手足が長くて規格サイズじゃないから、服を買うときには大変だね。(規格サイズじゃない点は人のこと言えないけど。)
彼氏が着替えをしている間、店員さんがいろいろ話してくれました。
結構、この辺りを増嶋とか憂太がうろうろしてますよとか、スーツ作るときに一番苦労したのはガーロ監督で、選手よりがっちりしたあの体格なのでほぼフルオーダー状態だったとか。そりゃそうだ、ポール・スチュアートのスーツは細身だからねぇ。
店員さんにもSOCIOの人がいて、味スタで試合があるときはいつも休みの申請出してるなんて話もしてくれました。
ちょうど今はセミオーダーでも料金がかからないらしく、そのうち増産になると料金がかかってくるようになるということでした。再入荷したネクタイも最後の1本だったし。よかったね〜。とはいえ、もんのすごく高いけどね。
こんな高い買物するのめずらしいんじゃない、相棒?
今発注が多いので、出来上がるのに3週間ほどかかるそうです。受取は4月1日予定。早くできてくるといいね〜。