チャンピオンズ・リーグ ユベントス対ヴェルダー・ブレーメン

今日は朝早起きはしてません。帰って録画を見ました。
前回アウェイで3−2と負けてしまったユベントス。今日は勝たないと!
ところが先制したのは、なんとまたもやブレーメンの方でした。今回もブレーメンは積極的に攻めていて、ホームのユーベにあまりいい動きをさせてくれません。
前半はイブラヒモヴィッチトレゼゲオフサイドを10回も取られるなど、2人の調子が悪いのか、ブレーメンが調子がいいのか、それは定かではありませんが、よくない展開です。そして0−1で終了。
これはぜひとも後半で2点は入れてもらわないといけなくなりました! 私のご機嫌はずっと悪し(−∧−) カペッロ、早よデル・ピエロ出せ!
で、後半12分に一気に2人交代。イブラヒモヴィッチデル・ピエロカモラネージ→ムトゥ。
そして後半20分、トレゼゲが決めて同点! しかもやっぱりデル・ピエロが絡んでました♪ やっぱ、流れを変えたいならデル・ピエロ出さないとね〜!
でもアウェイで1点ビハインドで終わっているので、あと1点取らないと負け。1点取れればアウェイゴール2点の有利さから勝ち。ところがなかなか得点は動かず、後半もまもなく終了。こんなところでユーベは負けちゃうのか〜!?
サッカーって最後までわからない。だからおもしろい。
神がかり的なセーブを続けていたGKのヴィーゼがなんと最後の最後でファンブル!? ボールをキャッチし、1回転をした瞬間に抱えていたボールが手の中からすり抜けて。そのボールに、諦めて戻りかけていたエメルソンが気付き*1、素早い切り替えしでボールをキック。そのボールはコロコロとゴールに吸い込まれ・・・。それが後半43分の出来事でした。そしてそのまま2−0でユーベの勝ちとなりました。あぶな〜! 本当にこんなところで敗退するとこだったよ〜。
ヴィーゼはショックが大きいでしょうけど、でもヴィーゼがユーベ陣のものすごいシュートを止めてなければとっくに4点くらい入れられてたでしょうから誰も責められないと思います。けど、本人はかなりショックでしょうねぇ。
しかし、八塚さんの「ヴィーゼ、やってしまった〜!」にはウケた。
そしてこの日、再びサラサラヘアーだったカモラネージ*2いったいなぜなんだ〜!? 何があったカモラネージ!?

*1:後で聞いたところによると、どうも誰かが声をかけたらしいですね。

*2:少し前、あるとき突然サラサラヘアーになったカモちゃん。でも次に見たときはいつものように見事に膨らんでいたのですが???