1人暮らしは伊達じゃない

今日と明日、彼氏は休日出勤のため、暇している私。まあ、たま〜にならいいけどね。昼まで寝てたよ、昨夜眠らなくなったせいで・・・。
そして彼氏から、競馬とサッカー両方の録画の依頼メールが。
と、いうことはあれですか? この間BS録画できるようにしてもらった際に引っこ抜いた、もう1方のビデオのコードを繋がないといけないってことっすね!?
赤、白、黄色のAVコードがないと思ってとりあえず抜いてしまったんですが、実はもう1本、それこそ古いビデオを繋いでいた分が余ってたんですね〜。こっちに早く気がついてれば抜かずにすんだのに。こういうことって大抵終わった後に気づくんだ。
さて、抜いたときは何も考えずに抜いたので、どこに繋いでいたのか見ていません。後ろを見てみればわかるかな?とビデオひっぱり出してみたけどやっぱりいまいち自信がない。
そうすると私の大嫌いな取扱説明書を発掘しないといけないわけで。
説明書探し始めたら、今度はもう捨ててしまったものの古い説明書を見つけて、これはいらないなとか整理し始めちゃうし、テレビ台を引っ張ってみれば、後ろに埃がたまってるのを見つけてお掃除始めちゃうし、なかなか肝心のコード接続に辿り着かないぞ〜!?
そんなこんなで1時間経過してしまいました。すぐ横道にそれちゃうのよね。
まあ、無事にコードも接続でき、競馬もサッカーも録画できたみたいだけどね。
1人暮らしは伊達じゃない。1人でだってちゃんと繋げるぞ〜。
まあ、今はダメだと彼氏を頼ればいいけど、前はそれこそ自分でなんとかできないと、やりたいことができなかったり、見れなかったりするわけだからね。なんとかするもんだ。
そして一段落、フルーツグラノーラを食べようとしたときに洗濯が終わってることを思い出し、よせばいいのに干し始め。そしたら気付いた時にはフルーツグラノーラがふやけてた・・・(>_<)
牛乳入れちゃったんだから食べてから干せばよかったのに、と我ながら思うけど。
コーンフレークはふやけてもそれはそれでおいしいし、甘くなった牛乳がおいしくて好きだけど、フルーツグラノーラはふやけるとまずい・・・。